• HOME
  • NEWS
  • <NAGOYA>まちなかギャラリー

<NAGOYA>まちなかギャラリー

2021/02/10


あいちアール・ブリュットSATELLITE展の次は、明後日17日から
「まちなかギャラリー」の開催です☆


以前京都で開催された展示と名前が似ていますが、違うイベントです♪
こちらも、アール・ブリュット展が関係しております。

昨年のあいちアール・ブリュット展でアティックアートさんにより
企業さんのノベルティグッズのデザインに選ばれた作品たちの原画展になります。
それぞれ製作されたグッズも展示されています!

【CODOMODUS Sylvain】から選ばれた3名の作家さんの
素晴らしい作品も、各企業さんにて展示されています!

●RIKUさん: 株式会社 近藤組
●智哉さん: 岡崎信用金庫
●タツキさん: 中日本ハイウェイ・メンテナンス 名古屋株式会社

他にも、こんなにたくさんの方々の作品が各地に展示されています。

もちろん、多すぎてこちらの画像では確認しきれないので、
こちらの愛知県公式WebサイトにPDFと他詳細が載っておりますのでご覧下さい(^^)/

他にも、ラッピングバスになっていたり、本当にいろんなところで見る事が出来、
まちなかのいろんな場所がギャラリーになるようです。
ふと訪れた場所で素敵な作品が見れるかもしれませんね!
是非、探してみてください!

『あいちアール・ブリュット×アティックアート連携作品展』
●期間:2月17日(水)~3月10日(水)
※展示場所や見学可能時間は各企業にて異なりますので、
上記URL愛知県公式サイトから詳細をご確認ください。

また、3月16日(火)~3月21日(日)では、愛知芸術文化センターにて
『あいちアール・ブリュット優秀作品特別展』も開催されます。
こちらでもまた優秀作品を中心とした展示と、ノベルティに選ばれた作品の
レプリカが展示されるようですので、見応えのある展示になっていると思います。
もしまちなかアートで見れなかった作品はこちらでも見れるかもしれませんね(^^)/


なんだか盛りだくさんですね!素敵な作品たちを見に行きましょう~!

担当:伊藤





 

^