• HOME
  • SERVICE
  • 発達サポートセンター CODOMODUS

発達サポートセンター

基本情報

支援内容 音楽療法、アート、学習支援、イングリッシュクラス、リラクゼーション
住所 〒456-0053 愛知県名古屋市熱田区一番3-7-2
連絡先 052-671-7527
► 問い合わせフォームご利用の場合は、こちらから
営業時間 平日 10:30~19:00
土曜日 10:00~18:30
休日 日曜日 祝日
対象 心身に障がい、あるいは発達に遅れやつまづきがみられる児童が対象です。利用するには、障がい児通所給付費の受給証を取得されていることが必要となります。
現在取得されていない場合は居住地域の障がい福祉課等に給付費支給申請を行い通所受給証の交付を受ける必要があります。
対象地域 名古屋市を中心とする愛知県内、または通所が可能な近郊の地域にお住まいの方
利用定員 一日:10人定員
利用料 世帯の「所得税額」の区分に応じて算定される給付費のサービス利用者個人負担額の支払いが必要です。
※上記の利用料とは別に、アート・音楽・陶芸等、教材費を頂きます。

主な支援内容

音楽療法

▪平日 13:00~
▪土曜日 10:00~
(※時間は随時相談)

楽器を鳴らしたり、歌ったり、音楽と一緒に身体を動かしたり楽しい音楽経験を通して、子どもの身体、心、社会性(コミュニケーション能力、人との関係)全体的に働きかけ、一人一人の発達段階や好みに合わせた音楽活動を行います。
また個人ピアノセッションでは、表現力の拡大、運動機能の調整、社会性の向上に重点をおいています。

イングリッシュクラス

▪火曜日・水曜日 16:00~ (※時間は随時相談)

この年齢のお子様は耳がとても良いので、話す事を中心に歌やゲームを取り入れてレッスンを行っています。 グループでの活動でコミュニケーション能力向上を図り、英語が楽しいと思える気持ちを大事にしていきたいと考えています。

学習支援

▪火曜日~金曜日 16:00~ (※時間は随時相談)

学校でやっている学習をドリルや問題集を通して復習し、問題を解く事に自信をつけて学校に楽しく通えるように支援しています。

リラクゼーション

アニフィックケア(マッサージ)


▪月曜日

お子様の状態をカウンセリングさせて頂き、一人一人に合わせたオイルトリートメントを致します。
ケアに使用するオイルは黄金比ブレンドされた四種類のオイルから選ぶことが出来ます。
ケアを通じて脳にプラスの刺激が届き、手足が動きやすくなり、リラックスはもちろん成長につながるケアです。

アート

▪水曜日~金曜日 15:00~
▪土曜日 13:00~
(※時間は随時相談)

一人一人の嗜好に合わせた好きな物、作りたい物を簡単な工作から手芸まで、楽しく制作しています。

アクセス

■ 名古屋市営地下鉄名城線「神宮西」駅下車 徒歩15分
■ 名古屋市営地下鉄名港線「六番町」駅下車 徒歩15分
■ 名古屋市営バス 「一番三丁目」停留所より徒歩1分
※ 駐車場は建物の北隣りにあります(4台駐車可)
※ 国道1号線《一番町》交差点北西角(北東角には「ガスト」があります)

 



 

ギャラリー

^