Melodysalon de CODOMODUS

主な支援内容

支援内容 音楽療法
住所 〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島8丁目17番1号 BLD'S H2O 5F
連絡先 06-6454-1815
► 問い合わせフォームご利用の場合は、こちらから
営業時間 9:30~18:00
休日 日曜日 祝日
対象 心身に障がい、あるいは発達に遅れやつまづきがみられる児童が対象です。利用するには、障がい児通所給付費の受給証を取得されていることが必要となります。
現在取得されていない場合は居住地域の障がい福祉課等に給付費支給申請を行い通所受給証の交付を受ける必要があります。
対象地域 大阪市を中心とする大阪府内、または通所が可能な近郊の地域にお住まいの方
利用定員 一日:10人定員
利用料 世帯の「所得税額」の区分に応じて算定される給付費のサービス利用者個人負担額の支払いが必要です。
※上記の利用料とは別に、教材費を頂きます。

主な支援内容

音楽療法

お子様が楽しく、安心して過ごせる場所であることを大切にしています。
歌や楽器、身体運動などの活動を通して、心身の発達やコミュニケーション、「他者とのやりとり」「役割を担う」などの社会性などを育んでいきます。
様々な音楽活動を通して、お子様の「できた!」という思いや経験を、やる気と自信につなげていくとともに、自分らしさや自己表現、自己肯定感も育んでいきます。

ACCESS

■ JR環状線「福島駅」から徒歩4分
■ JR東西線「新福島駅」から徒歩6分
■ 阪神電鉄本線「福島駅」から徒歩6分

 



 

PHOTO

^