• HOME
  • NEWS
  • *ラマモンソレイユ企画事業部からお知らせ*

*ラマモンソレイユ企画事業部からお知らせ*

2020/06/17


今年4月末まで名古屋CODOMODUS Sylvainでアート講師をしておりました伊藤です。
現在は5月から名古屋本部にて”企画事業部”として新しい事業を行っていくことになりました。
今までの現場のことも考えながら、展示や大切なお子様の作品たちを
グッズという形で残していったり外に発表していく機会を今まで以上に増やしていくために活動していきます。

これまで私はセッションの現場にいて毎日様々なお子様たちと触れ合いながら、
絶え間なく生まれてくるお子様たちの面白い発想や作品、声たちが、
家に持ち帰って完結してしまうことを常にどこかさみしく感じておりました。
もっといろんな人に見てほしい!素晴らしさを聞いてほしい!と思いながらも、
インストラクターとして真剣にお子様たちに向き合っているとなかなか
展示など思うように動けないこともありました。

また、大阪や京都、名古屋等各地の事業所でも、それぞれの全く違うカラーがあり、
素晴らしい先生方がスペシャルなセッションをしていただいていますが
お子様同士も先生同士も遠く離れていてなかなか簡単には会うことも様子を実際に見ることもできません。
一つの事業所の中でも曜日や時間の違いでお互い会うことのできないお子様たちもいます。
そんな思いも、グッズの中で一つの作品としてコラボレーション、繋がりを作っていけるのではないかと思います。

展示部でも大きな展覧会だけでなく、街カフェや理解のいただける商業店舗など、
誰でも気軽に足を運ぶことが出来る場所での展示も増やし、
お子様たちの作品が日常に溶け込んでいく環境を作っていきます。
展示に関することはSylvainアート講師の広田先生も一緒に活動してくださいます。
駆け出しで未熟ではありますが、お子様、親御様、先生方、皆さんと一緒に
形に残していくことをしていきたいと思っています。

そして今後、企画事業部の活動を知っていただく場所としてインスタグラムのアカウントを作りました!
活動報告や広報、各事業所の活動内容を一度に見れるような情報を発信していけたらと思います。
少しずつですが更新していきたいと思いますのでチェックよろしくお願いします♪
アカウントはこちらです⇒

伊藤



 

^